【大学生・高校生】バイトは「短期」がおすすめ!2016夏休みなど

MENU

春のバイト・GW短期も募集中!

春夏のアルバイト大学生

 

新学期が始まって、大学生に楽しいシーズン到来です。ゴールデンウィークや夏休みもスグですよ〜♪
春から夏は楽しいイベントがいっぱい。GW休暇、新入生歓迎イベンにサークル活動、お花見にフェス開催など、お金もたくさん必要になりそう〜っ(;´Д`)

 

年度始めは新規スタッフの募集や短期バイトも急増します。今のうち「いいバイト」をチェックしておこう!4月〜5月に始める新しい仕事、新生活の資金稼ぎ、夏休みまでオアk値を貯めたい!そんなアナタは『大学生歓迎』のバイト探しへ!

 

短期でオイシイ♪大学生バイトを探せ〜

いつもは授業ゼミで忙しくバイトできない!レギュラーバイトにプラスして稼ぎたい!といった大学生に、短期バイトが盛りだくさん!

 

大学生仲間で仕事を探す

 

おすすめはズバリ、イベントのバイト。夏フェス・地域のお祭りや海の家・避暑地のリゾートバイト、ショップでも季節のバーゲンやセールもあって、大学生(学生)歓迎のバイト職種が狙い目ですよー☆

 

高時給・高収入を狙えるアルバイトや仲間も楽しく過ごせるバイト先など、大学生向けのアルバイト探しに最適なWEBサイトをご紹介します。

【2016】人気バイト特集!求人サイト

大学生の大型休暇(夏休みなど)過ごし方はどうよ?!

7月から大学生の夏休みが始まりますね。2ヶ月以上の時間、どのように過ごしているかというと、
やはり旅行やアルバイトをして過ごすの学生が多いようです。遊びたいけどお金も必要・・・ということでしょうか。

 

夏休みといえばイベントごとが多いです。友人たちと野外イベントやキャンプなどのアウトドアを楽しんだり、国内旅行・海外旅行など…。普段の学生生活では味わえない体験を求めて、夏休みを満喫しているようです。

大学生 バイト仲間

 

夏のバイトについて、7月半ばから後半にかけてバイトをスタートして、夏休みの間はいろいろと仕事を続けるという人が多いようです。大学1年生などは初めてのバイトを夏休みに始めて、慣れてきたらそのまま秋以降も続けて働く・・・という学生さんもいるみたいですね。

 

アルバイトは社会勉強や就活にもよい経験になると思いますので、積極的に職探しすることをお勧めします。短期バイトでいろいろな業種・業界の職業を経験してみるものも良い体験になると思いますよ。

 

大学生の夏休みバイト対応地域はこちら

【北海道・東北】北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県
【関東・首都圏】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県
【甲信越・北陸】新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県
【東海地方】愛知県・静岡県・岐阜県・三重県
【関西地方】大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・滋賀県・和歌山県
【中国地方】鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
【四国地方】徳島県・香川県・愛媛県・高知県
【九州・沖縄】福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

※大学生に人気のエリアかココ!
渋谷|新宿|池袋|秋葉原|八王子|吉祥寺|立川|町田|横浜|川崎|相模原|大宮|さいたま市|千葉市|札幌|盛岡|仙台|高崎| 前橋|宇都宮|つくば|静岡市| 浜松|名古屋|大阪市|堺|天王寺|梅田|三宮|難波|京都市| 姫路|神戸|河原町|阿倍野|北九州|福岡市|博多|北九州|

夏休みのバイト体験@大学1年生の時

大学生の時のバイトはたくさんやったなー。1〜2年生のときはフラフラと短期間でバイト変えてたなぁ。夏休みでやったバイトでは、近くのレンタルショップのバイトを思いましました。

 

レンタル店の男性スタッフ

レンタルビデオ店をえらんだ理由は、近所だし、何と言っても「楽」そうだったから・・・。。ツタヤとか大手のチェーン店じゃなくて個人経営の小さなショプだったし、あんまりお客が来てなさそうだったので、(店長スミマセンっ)

 

7月の半ばから8月の終わりまで週3くらいのシフトでやりました。遊びに行く予定もなかったからお盆の休みもシフト入れたら、これが大変だったんですね。お盆とか長い休みは、出掛けない人とか映画好きな人が、かなりたくさんお客がくるんです!驚くくらいでしたね。それでお店としても100円キャンペーンとかやったので、かなり忙しかったですっ(´ω`。)

 

あとは楽と思った仕事ですけど意外と体力勝負のところがありました。返却されたDVDをチェックして、棚に戻す作業が意外と大変。。行ったり来たりの回数が半端なかったです。でも、いろんな人がいて勉強になったし店長さんや先輩もいい人でメシおごってくれて、楽しかったです。

 

 

学生さんには待ちに待った夏休みがやってきます!夏のレジャーに国内・海外の旅行、サークル活動もいいけど、『アルバイト』も絶好のチャンスですよ〜(^w^) レジャーもいいけど、お金も必要!だから、夏休みの大学生バイトでガッチリ稼いでおきましょう。普段より自由に時間が使えますし、大型連休やお盆期間は時給も大幅ににアップ〜!夏限定のバイト、この時期しかできなれレアな仕事も満載!休暇中の遊びやレジャーの資金に、休み明けの生活費や学費の足しに、夏のおすすめバイト求人を探してみよう!